お知らせ

ニュース
2022.11.10

トヨタ博物館レストラン 営業再開のお知らせ(11月10日より)

トヨタ博物館レストランAVIEWは、10月9日(日)の「第33回トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル」でパレード参加者、スタッフ等の昼食用に製造した弁当で食中毒が発生したことにより、10月12日から営業を停止しておりました。

この間、所管保健所の指導を受け、①食品の温度管理の徹底、②製造能力にみあった調理計画の策定、③厨房内および器具類の洗浄・消毒の徹底、再汚染の防止、④その他保健所の指導に沿ったさらなる衛生管理の強化とこれらを推進する体制を整え、11月10日(木)から営業を再開いたします。

今回の食中毒に関しましては、体調不良などでご迷惑をおかけした皆様、ご指導いただいた関係者の皆様に心からお詫び申し上げます。また、ご来館いただいたお客様にもご不自由をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後は二度とこのような事態が起こらないよう、さらに品質を高め、お客様により安心にご利用いただく為、引き続き再発防止策を徹底してまいりますので、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

なお、この件に関してお気づきの点やご不明な点がある方は、当館までご連絡ください。

トヨタ博物館

(開館時間内):0561-63-5151
(時間外):0561-63-5160

トヨタ自動車株式会社
株式会社トヨタエンタプライズ

お知らせの一覧に戻る

INFORMATION