イベント

その他
3/27(土)

【オンラインイベント】みんなで学ぼう!クルマを動かす力の進化

~蒸気から水素へ~

昔、クルマはどのような力を使って走っていたと思いますか?
実は今に劣らず、色々な種類の動力源があったんですよ!

このイベントでは、クルマの動力源の進化について、トヨタ博物館の展示車両などを通してご紹介します。当館スタッフが、実際に展示場から中継でそれぞれの動力源の代表車種を紹介!

また、歴史を振り返ると共に、新しい動力源(燃料電池自動車)についても学びます。
参加しているお友達に意見や感想を聞いたり、クイズを交えながら楽しく進めて行きます。

いくつ正解できるか挑戦してみてね!

■オンラインでの参加、現地での参加、どちらも可能です。
■現地参加者の方は文化館1FホールBにて受講。講座終了後、実際に展示場にて実車をご覧いただく振り返りツアー(30分)をご用意しております。

日時 ①3月14日(日)10:30~11:15
②3月27日(土)10:30~11:15
※現地参加の方は振り返りツアー(30分)ご参加のため、終了時間は11:45頃となります。
対象 小学生(要保護者同伴)
参加形式 ①オンライン または ②現地参加
※オンラインはビデオ通信サービス「Zoom」を使用
定員 ・ オンライン 15名
・ 現地参加    5名  <計20名>
参加費 無料
(原則、参加のお子様1名、保護者2名まで)
会場 文化館1FホールB(無料ゾーン ※現地参加者のみ)
募集方法 事前募集(先着順)

応募方法はこちら

必要環境 オンライン参加の方は、パソコン・画面の大きいタブレットなどのZoomが使用できる端末と動画を再生できる速度のインターネット接続環境が必要です。
※Wi-Fi等のインターネット接続が不十分な場合、映像が遅くなったり表示できない場合があります。

 

イベントの一覧に戻る

INFORMATION